CS&マナクラブ

 今日は年に一回、教会学校の子供達と、教会のご年配の方々
とのまとまった交流の時だった。

 私は会にまともに参加した、というよりはどちらかというと
子守?だったような気がするが(笑)、それでも子供達はこんな
オジサンでもなついてくれるものだから、嬉しいもの♪

 私自身はまだ子どもはいないのだが、その分(といってはなんだ
が)、教会の子達はまるで自分達の子供の様な気がしている。

 親としての責任はないにしても、良いことには良いというし、
悪いことをしたら叱るし、「育てる」必要を感じるし。

 それはそうと、いつまでこのオジサンに子供たちはなついて
くれるのかな?(笑) なついてくれるうちは、精一杯かわいがって
あげたいもの♪