チキガリ

 妻のお友達関係で、チキガリのコンサートを
聴きに言って来た。

 話には聞いていたが、なかなかのハーモニーで
、某グループの口パク?なんていうのと比べても
格段の違い。

 11月頃にニューアルバムが出るらしいのだが、
12月のライブはこの地域ではやられずに、本拠地の
神戸でやるということだった。

 そういえば、最近オリンピックが開かれているが、
開会式ではいろいろと偽りがあるらしい。

 9歳ぐらいの子供が歌っていたのは実は口パクだった
(国のために利用されたこの子がかわいそう!)
とか、花火には一部CGの映像が含まれているだとか〜。
 国の威信がかかっていたら、なにをやってもいいの
だろうか・・・。それって「偽装」?!


 ついつい先日も話題になっていた冷凍餃子事件も思い
出してしまう。イメージを悪くしているのは自分達自身
なのでは・・・?(勿論、上層部の何某かなんだろうけど)

 一応それなりにTVで開会式を感動して観ていたのだが、
正直・・・がっかりしたし、裏切られた気がした。

 そういえば日本選手もがんばっている。選手達にとって
はアウェイの環境である。先日「オグシオ」ががんばって
いたが、対中国選手のとき、観客が一斉に「シャー」と言って
のは結構怖かった。

 というのは、「シャー」とは感じに直すと「殺」(殺せ)という
意味だ。いやはや・・・こりゃこりゃ。応援で暑くなってるのは
わからないでもないけど・・・ね。

 もちろん、オリンピックで活躍している選手達には
文句なしにエールを送りたい。北島選手、がんばれー!