モリコロパーク

 まだ蒸し暑い日が続いているが、散歩してみた。

 万博の時には行かなかったのだが、観覧車からの景色は
結構眺めがよい。この辺りの地域では大きい部類に入るとのこと、
上のほうになると、少し風に揺らされてくるので怖くなってくる。

 歩いていると汗が出てくるのだが、子供たちにとっては
楽しそうに遊べるところだろう。特に近代的なものというのは
見られないのだが、トイレも大体のところにあるし、体を動かして
走り回る、というのにはいいのかもしれない。

 それに子供が遊んでいる間、パパママ用には座る場所があったりして、
家族向きなのかな、と感じた。

 それはそうと、サツキとメイの家には予約をしなければ
見ることは出来ない。当日の入場整理券はすでに配布済みだった
ので中に入ることは出来なかった。

 園内を30分〜1時間毎に無料バスが走っているので、
疲れたらそれに乗るとよいであろう。

 散歩してオナカがすいてきたので近くの○○亭へ。

 久しぶりにチャーシュー入りを注文したのだが、そういえば
結構厚めのが多く入っていたのを忘れていた。普通にすれば
よかったと思いながら、脂肉を取り除いて〜あーこれはコレステロール
・・・などと〜考えていた(笑)。